●若い方ってCDプレーヤーは使うのでしょうか?ふとした疑問です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様有難うございました!参考にして家の不要な家電をまとめようと思います。

その他の回答(4件)

1

たまに教材用にCDが付いている場合があるので、一応CDプレイヤーも持っている。 あと買うとしたらライブで本人たちのサインが欲しい場合。 サイン入りだと価値が上がるので。

1人がナイス!しています

1

ちょっと違う方向性かもしれないですが、英語の参考書につくCDを聴くために一台持っています。 ただ周りの子はお家の人のパソコンからスマホに取り込んでると言うので、同じような目的で買う人は少ないかもしれません。 音楽はそもそも聴く習慣があまりないのですが、YouTubeで聴きます。

1

過去1,000枚ほど所有(ダブり含む……)しておりましたが、家を新築する際に半分ほどは売ってしまいました。 今時の音楽には全く興味がわかず、ここ10年以上、新規購入はしておりません。 専ら手持ちのCDをスマホに入れたりしながら繰り返し聴いている訳でして…… ま、オレが死んだら嫁が速攻処分してくれることでしょう。 ちなみに我が社の若い社員はカセットテープなるモノを使ったことがないとの事で『巻き戻し』どころか『A面B面』の概念すら持ち合わせておりませんでした…

ありがとうございます。 「今時の音楽には全く興味がわかず」はわかります(笑)ですから既に持っているCDディスク自体は捨てられないんですよ私も。 ご新居に越される際の整理大変でしたでしょう。 私はまだ呼び名が無かった時代からのミニマリストでして「家にあるこれも現時点で整理できるんじゃ?」と考えた次第です。 すでに断捨離が終わった少量のCDディスクは置いておきますが、プレーヤーの類は若い方の意見を聞いて整理しておこうと思いました。 時代は流れますから、我々世代が親のレコードを遺品整理したように、順番かも知れませんね。。。

1

高校生新聞の記事では、毎日聞くのはアプリでありながら、およそ50%が時々CDを聞くとの結果が出たのだそうです。 https://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/6621 ※回答者もうすぐ40 昔買ったCDは、売ったり家に置いてあったりします。 歌謡曲が好きなのでサブスクになかなかなく、CDやラジオを聞いてます。

興味深い内容の記事をありがとうございます。拝見しました。 一応CDそのものは様々に需要はあるみたいですね。 ディスクは置いておきますが、TV用とかオーディオ用に置いているプレーヤー(デッキ類)をPCのみにまとめようかと思いまして。。。 ちなみにCDを聴くのは何で聴かれているのでしょうか。