ID非公開

2021/2/28 17:18

44回答

総合支援資金についてです。

福祉、介護715閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

→私は千葉県なのですが、審査の問い合わせができないのはどうしてなのか疑問です 疑問ですか? 特例貸付の審査をしているのは「千葉県社協福祉協議会」です。 そして、申請書を受け取り不備がないかをチェックするのは「市区町村社協福祉協議会」です。 千葉県内の全ての市区町村にある市区町村社協から、千葉県社協へチェック済み申請書が一気に送られてきます。 たったの一ヶ所で、千葉県内の全ての申請書の審査をしています。 どんな馬鹿でも「かなり忙しいんだろな?」くらいはわかりますよね? その修羅場の千葉県社協へ「いつ入金なんだよ!調べろよ!」と申請書を出した全員が電話したらどうなりますかね? 審査の手は止まり、送金事務の手は止まり、問い合わせした人もその他の申請者にも大迷惑となります。 個別にいちいち対応できない理由はこれです。 みんな早く金が欲しいんですよ。困っているのはあなただけじゃありません。 知恵袋に質問できている、って事は少なくともネット環境が維持できているとか、携帯料金は払っているって事ですよね? それすらできない、ネット環境なんてとっくに破綻している困窮者も大人しく待っているんですよ? こういう非常時に素の人間性が表れますね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 21:24

私だけでは無い事はわかっていますよ? ただ、大人しく待っている事が正義ですかね? その間に命を落とす方もいるかもしれません。 貴方はそこまで考えてますか??

1

コロナ特例で以前の何百倍もの申請で社協は多忙を極めている。申請する人はみんな困窮していて早く送金してほしいが、みんな気になって状況確認の電話をすると、膨大な業務が発生して、普通に承認されて振込される人まで遅延してしまう。 気持ちはわかります。早めに不承認がわかれば他の金策もできますから。 でも、なんでもルールがあるでしょう!主宰側が審査経過、不承認理由を開示しないと最初から言っている訳ですから。 コロナで減収していない人や生活保護を受けている人がなんで貸してくれないんだって言ってるのと同じレベルですよ。

1人がナイス!しています