韓国について質問があります。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

>何故韓国のグループなどは日本で人気があるのでしょうか? まず、アイドルや化粧、オシャレにしか興味のない人を観察して下さい。 他の知識には疎いですよね?日常もそれにどっぷりハマった生活。 つまり、関心事がそこしか無いのです。 だから、歴史やスポーツ、世論や政治には興味が無く、 自分が好きなことにしか関心を示しません。 それ故に、洗脳されやすいのです。 なぜなら、小学生と同じレベルの純真無垢なんで。 関心が無いので自分からは歴史を勉強もしなければ、 人の言われることもイマイチ分かっておらず、好きな人を一途に信じる。 言うなれば、宗教と同じです。 教祖様の言った事は、絶対的に信じますよね? 更に怖いのが集団心理。仲間がいればこそ、洗脳が解けにくい。 ずっと、自分が思い描いた夢の中で生きられる。 だから、その世界からは出ません。 マスコミが世界中で人気と言えば、それを全く疑いませんし、 日本でも大人気で誰もが知っていると思い込む。 おそらく、狭い世界で生きている人ほど、事実を実感しないでしょうね。 韓国が好きって人は、そういった人ですよ。 それに、慰安婦や徴用工なんて言葉も知らないでしょう。 韓国人は歴史問題に関心がある一方で、 アホな日本人は容姿にしか関心が無い。 だから、馬鹿にされているのにね。 そんなことも感じない人達だから仕方がないと思うよ。

0

まずはK-POPファンとかは「知らない」のが一番じゃないでしょうか? 知らないので、酷い事を知ったとしても ファンになったら、 思わず庇うだろうし、「政治と文化は別」とか言って、 日本と日本人を侮辱されても平気な人は居ます。 原爆Tシャツ事件の時には、BTSファンがTwitterで、 「そんな昔の事どうでもいいじゃん」見たいに書いて、大炎上してました。 あの時はファンの人も、結構批判してる人も多かったです。 まずは、「知る」事が大事。 韓国が長年に渡り、日本と日本人に対し どれだけ酷い事を 言い、やり続けて来てるのか。知れば少しは理解出来るかも・・。