ID非公開

2021/2/28 17:35

99回答

反日教育を受けているのに日本が好きだと言ってる韓国人は不真面目で真面目に反日教育を受けてなくて日本と韓国の関係を理解してなくて政治に興味がないからですか?

補足

反日教育は幼稚園から始まるって聞いたし韓国人はみんな日本が嫌いなはずじゃないですか?日本=悪ですよね?幼稚園からなら確実にもう常識として植え付けられてますよね?日本人が韓国に行ったら殺されそうじゃないですか?みんなよく生きて帰ってこれますね

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

補足を読み、付け足させていただきます。私はアメリカの大学で世界史を学んでいるのですがよく、日本や韓国の歴史を学ぶことが多々あります。反日や親日と言うと現在の日本を嫌っている、好いていると思う方が殆どかと思いますがそうではありません。反日や親日の指す日と言うのは大日本帝国の事です。反日は大日本帝国が嫌いな人、大日本帝国時代に韓国に対して行った行動が許し難いと考えてる人、逆に親日は大日本帝国時代から日本を支持していた人の事です。韓国の方がよく「日本が韓国に対してやった事は残酷だ。許され難い行為だ」と言い、不買運動などを行っていますが、実際、韓国の方が言っている「日本は韓国に対して許し難い行為をした」と言うのは事実でもあります。大日本帝国時代、日本は韓国に対して本当に醜い行為をしました。韓国の方が日本を嫌うのも無理がないような残酷な行為を。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます非常に勉強になりました!

その他の回答(8件)

1

韓国人でも「噓つきは 絶対に 許さない」と 言うが いますが、 そういった韓国人は、反日教育の嘘を 100% 認めないのです!

画像

1人がナイス!しています

1

日本が好きな韓国人は比較的マトモです。好感度が良いし。良い教育を受けたのでしょうねw

1

過去の日本と現在の日本人を切り離しているのだろう なので現在の日本人と仲良くなったからといって 日本そのものを好きになっているわけではない 悪い日本という国にたまたま人のいい日本人がいる 程度におもっているのだろう だから日本人と仲良くなりつつ、日本人と日本政府 との分断を勧めたり、過去の反省を求めたりしている と思われる