彼女と口喧嘩しました。 結局俺の方が悪かったのかどうか分からなくなったので、質問箱投稿させていただきました。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答いただき、本当にありがとうございます。 たしかに仰る通りです、、。 自分の中でもこんな事でなってしまうのが凄く情けなく感じました。 相手の行動を見てというのも凄く大事ですね。 こうやって親身に聞いて頂けた事が本当に凄く嬉しいのと感謝です。 気持ちが凄く落ち着けられました。 自分の性格的にも考えすぎる部分があるって友人や家族からよく言われる事があって、ラフに考える気持ちも大事ですよね。 貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

おふたりのうちどちらが悪いということでもないと思います。 彼女としては気を遣って言ったのに、あなたは追い出すように聞こえたのだと思います。 あなたも別に不機嫌だった訳ではなく、眠い顔をしていただけです。 ふたりの間でわだかまりがあるなら、早めに話し掛けるとかして、糸のからまりを解いておく必要がありますね。 あなたは悪くないのですが、この際 あなたから「ごめんね」と言ってみてはどうでしょうか。 こんなことと言っては失礼ですが、ささいなことで仲たがいするのはもったいないです。 どうぞおしあわせに。

1

彼女なりに気を使ったつもりなんだろうけど、的外れというか…。 既に眠い人がわざわざ今いる家を出て自分ちに帰って寝るか…?って思わないのかなぁ。 そりゃ二回も聞かれたら帰ってほしいのかなと思うわ。 私も思うわ。眠いから帰らないと思うけど。 つまり彼女が悪い。謝って改善すべきは彼女。

お返事と貴重なご意見本当にありがとうございます。 その場の状況と時間も23時半くらいで終電も間に合うかどうかの状態でしたので、 その当時は冷静な話し合いをする気持ちが整わず、7割くらい一方的に話してそのまま外出てしまいました。 (後ろめたい気持ちもその時は凄くありました。) 友達とかなら分かるのですが、付き合ってる同士で変に気を遣われた様な気がして余計にモヤモヤしてしまいまして、、。 文章乱雑でしたが、ニュアンス伝わって頂けて何か少しスッキリした気がします こうやってご意見いただけることが本当に嬉しいです。 ありがとうございます。

1

彼女は気をつかったのでは? あまりにも疲れて眠たそうなので、それなら自分の家で寝たほうがゆっくりできるだろうと思ったと思います。 ですがあなたは何回も聞かれると逆に自分の家へ帰れ、て言われてるみたいでモヤモヤする気持ちもわかります。 なので彼女には正直に自分の気持ちを伝えてこれからは本当に帰りたいときは自分から伝える、と言えばいいのでは? もちろんその後に、なんか気をつかわせてしまって申し訳なかったとフォローも必要です。

お返事と貴重なご意見ありがとうございます。 やっぱり気を遣ってくれた気持ちを汲み取った上でその場で話をして解決しなかった自分も悪いなって思ってます、、。 直接会って謝る機会があった時に自分の思ってた事、相手に伝えたいと思います。 気を遣ってくれた気持ちのありがとうも忘れずに。 こうやって他の方からの意見を頂戴できた事で、少しモヤモヤが晴れたような気がします。 ありがとうございます。