回答受付が終了しました

サバイバルゲームでUAB勢と呼ばれる方々が異様に嫌われている? 知恵袋で似たような質問が多いですが、失礼ながらご意見下さい。

サバイバルゲーム | ミリタリー232閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

回答(11件)

2

勝ちにこだわる人が多いのかuab勢 故に装備も軽量かつ銃も軽量で取り回しやすいものを使う。 そりゃ強いです。 勝ち負けよりも装備、雰囲気、ロマンで満足しているのがミリタリー勢 スタイルが違うので意見も割れます。 クイックショットが出来ないなくてインチキというなら出来る様にミリタリー勢が頑張ればいいし 勝ちにこだわりすぎるuab勢は楽しむことを忘れずに協調してサバゲーすれば良い。 ホントこれだけの話 ややこしくし過ぎだと思います。 uab勢じゃなくてもゾンビはいるし 軽装がインチキというならミリタリー勢は プレキャリ脱げばいいだけ。 どっちも歩み寄りができていない。 大人になれていない。 こんな簡単なことも理解できないから お互いプレイに幼稚さが出てくる。

2人がナイス!しています

3

UAB勢はまともな人が多い印象なのですが、 厄介なのがUAB被れの連中です。 勝ち負けに拘るのはいいのですが、 それを周りに押し付けて上手くいかないと参加者にまで悪態をついたり、ゾンビ行為をしたりしてゲームの雰囲気をそいつ1人のせいでぶち壊すのです。 無論、定例会なので各々がルールの範囲内でやりたいようにやればいいのですが、 だからといって周囲に迷惑をかけていいというものではありません。 モラルのない連中がUABの真似事をして結果的に関係の無いUAB勢に迷惑を掛けてるのです。

3人がナイス!しています

3

UABとサバゲも似て非なるものという気がしますが、どちらからも嫌悪されるのがUABかぶれのプレイヤーですね。 UAB勢からはイメージダウンと嫌悪され、サバゲーマーからはマナーが悪いと言われる始末。 インドアフィールドとかに行った時に一方的になりやすいからあまり好かれてなかったりするのかもしれません。 知り合いに何人かゴリゴリのUAB勢がいますが、みんないいひとで話してても楽しいんですけどね〜 イキってるかぶれプレイヤーは都心のインドアフィールドに行くとよく見られますよw

3人がナイス!しています

13

たぶん「本当のUAB勢」はサバゲーの定例会とかにあまり来ないと思いますけどね。 UABってフィールドの広さとか遮蔽物の形と配置に決まったルールがありますから… 自分の知っているUABプレイヤーも自分達でUABレギュレーションのフィールドを作ってそこでプレイしていて、サバゲフィールドの定例会はあまり来ませんから。 ただ「似非UAB勢」の中には本当に態度の悪い人もいます。 自分が会った人は撃たれるたびにあからさまに舌打ちしたり、暴言とまでは行きませんが文句を言ったりしていてこちらが委縮してしまいました。 100%僻み妬みだけで嫌われているわけではないと思います。火が無い所には煙は立たないってやつですね。

13人がナイス!しています