ID非公開

2021/2/28 18:23

66回答

家族に自分の意見を言えません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

そんな親と兄に人生搾取され続けるのが嫌だと思うなら、就職するときにでも思いっきり別の遠く離れた土地に行きましょう。

0

お兄様に障害か何かあって、親亡き後、よろしく、って意味ですか? もしそうなら、お兄様に接するには工夫がいるでしょうね、それが機嫌悪くさせないで、てことですか? あなたは勉強を頑張るなり、自分の将来設計をたて、福祉やいろいろ関係する制度や法律に詳しくなって、手続きやそういった面でお兄様をサポートすればいいと思います。お兄様は福祉の力で自立を目指せばいいと思います。 障害なんて、ない、のでしたら、ごめんなさい。

1

お母さんに全てを投げましょう! だってあなたは「兄の為に産んだ」と言うのですから… 「私は兄のおもちゃじゃない!」って反発するべきです!

1

言う以外に伝えることはありませんね。 自分の意見を言った時、少しでも思い通りにならないのであれば、無駄なので縁を切り、何もかも自分でやっていくしかないでしょう。 下の方の出来る人間になれば、と言っていますが、この質問者に期待があるのかも怪しいですね。仮に期待があったとして、その期待は自分がやりたかったことでしょうか。親の老後も一切何もしないで全て兄に託して自分で生きていけばいいと思いますが。