どなたかご教授お願いしますm(_ _)m

補足

補足です。ゴキブリ対策品(ゴキブリホイホイみたいなの)を置くと、逆に湧きが増える可能性もありますか?定期的に交換すべきだと思うのですが、1ヶ月に1回ぐらいでいいのでしょうか?

害虫、ねずみ | 住宅24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m細かく詳細教えていただいた回答をBAさせてもらいました、皆さんの意見参考にさせていただきます(*´ω`*)

その他の回答(2件)

0

まず、家の周囲の雑草が生えている場合には、綺麗に取る。木、植木鉢を置かない。 水周りを乾燥させる事。5月、梅雨入り、梅雨明け、盛夏、初秋に、バルサンを炊く。その際、ゴキブリホイホイを部屋の隅に置くと部屋に入るゴキブリが逃げ込みます。 エアコンの室外機に、「コンバット外着け用」を設置。他の方の回答にも有りますが、ホウ酸ダンゴをお勧めします。 手作りすると、ホウ酸で皮膚炎を起こしたりする方もいるし、ホウ酸は、人体にも影響力があり、市販の物が良いと思います。 置く場所は、冷蔵庫の下辺り。冷蔵庫は、24時間動き熱を持つので、ゴキブリが寄ってきやすいです。三角コーナーの周囲辺り。生ゴミ大好き!ですので、生ゴミが出たら、即座に片付ける。 部屋の隅等、湿気がたまりやすい場所に、湿気取りを置く。家電製品も熱を持つので、家電製品の近くに湿気取り。マァ、家電製品には湿気は禁物。 ベイト剤は、「コンバット」関係が効きますが。 頑張れ!私の生家も、廃墟の様な所でした。

ありがとうございます、冷蔵庫周りだけでいいのでしょうか?ふすまを挟んで居間と寝室がありますが、そちらにもホウ酸ダンゴ置いた方がいいですか?

0

ゴキブリホイホイなども吸引力?誘引力?はせいぜい1Mか1.5Mくらいです。 放置していても害にはなりません。 去年、私の家に大繁殖しやがりまして、夜も眠れなかったのですが、1番効いたのは「ホウ酸ダンゴ」でした。 わざわざ手作りしなくても、市販品であるのですが、余りにも憎しみが有り余っていたので手作りもしました。 オタフクソースや玉ねぎなどを混ぜると、いかにも「生ゴミ」の臭いがして、醜悪な虫けら共は喜んで呼び寄せられておりました。 近くにゴミ捨て場などがあれば、そこにもホウ酸ダンゴを設置することをおすすめ致します。