回答受付が終了しました

楽天とかヤフーに電話する時になぜナビダイヤルになるんですか?

1人が共感しています

回答(2件)

0

電話を受けている場所が、一ヶ所ではなく、地方だったり、分散させたりして、人件費等を、抑える為に、している場合が、多いです。 メインの問い合わせ先所在地(本社等)の、一般の電話番号が、検索すると見つかる事もあります。 見つけられれば、ラッキーで、カケホをいかせますね。具体的に今、思い浮かびませんが、感覚的に、8割位は、一般電話の番号、見つかります。 チャットも、履歴が残ったりするので、場合によって、お勧めです。

4

気軽に問合せさせない為!有料だと遊び半分の電話が減るし、要件を手短にしようと客側が工夫するので、対応する側の時間やコストが抑えられるから。 客側としては、不親切なナビダイアルなんだけどねっ。何の為のかけ放題なんだぁ〜!って。 (^.^;(^^ゞ

4人がナイス!しています