新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

主人がコロナに感染し、入院中です。

小学校136閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 具体的なお話が聞けて良かったです。 濃厚接触者の定義もネット等で最近 知ったばかりでした。 どこまで検査するのかは学校の判断にも よるのでしょうね。 とりあえず結果を待ちます。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

土日でも連絡を入れるとこの指定のお手紙とかはもらわれてませんか? うちの市では休みの日に連絡入れるとこのお手紙を貰いました。 陽性だった場合は濃厚接触のクラスの子は検査、学校は休校になりますが、それは検査結果がでてからです。

回答ありがとうございます。 そういった手紙は貰っていません。 とりあえず結果を待ちます。 ありがとうございました。

0

PCR検査の結果が出るまで感染したのかどうかはわかりません。 とりあえず明日朝一番で学校に連絡してください。 習い事(塾?)にも連絡してください。 あとは学校の判断です。 どういう判断になるかはわかりませんがあなたが心配することではありません。 お子さんが責任を感じるような方向に持って行かないように気をつけてください。

回答ありがとうございます。 習い事には昨日全て連絡しました。 そうですね。気をつけます。 ありがとうございました。

0

お子さんが陽性でない限り、クラス全員が検査したり、休校になったりはしないと思いますよ。

回答、ありがとうございます。 今のとろこ息子は特に変わりなく元気なので、陰性であれと願うばかりです。 ありがとうございました。