クレーンゲームの発祥地ってどこですか?? 日本はゲームセンターが世界的にも有名ですか?

補足

自分で調べても分からなくて、結局どっちの方を信じればいいんですかね、、、

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/28 23:36

ID非公開

2021/3/1 8:20

クレーンゲームの発祥については、「ジャガークレーン セガ さとみ タイトー」等をキーワードにして検索してもらうと、「開拓者の時代」と題した業界団体公開のpdfが見つけられますので、そちらをご確認ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました。 勉強になりました。

お礼日時:3/1 18:09

その他の回答(1件)

0

日本でクレーンゲームが作られました。日本が発祥地なため、世界規模で見ても日本が一番でしょう。

すみません。情報に誤りがありました。クレーンゲームというものが世界で一番最初に作られたのはアメリカです。1896年に作られました。しかし、クレーンゲームはやはり日本が盛り上がってるのは間違いなさそうです。その証拠に世界で一番クレーンゲームの台数が多いとしてギネス記録に認定されているお店もあります。