回答受付が終了しました

エルメスで新しい実績

回答(1件)

4

1番もったいないのは、なんだかな…というモヤモヤした気持ちを抱えながらお買い物をすることではないでしょうか。 質問者様は今は気楽に純粋にショッピングを楽しみたいお気持ちが強いのではないでしょうか。 お名前が変わるということですから、とりあえずは以前の履歴については特に言及せずお買い物をして、もし新店舗で気が合う店員さんが見つかったら、話の流れでそういえば引っ越し前に〜、と以前の話を出しても良いのではないでしょうか? 実績に関しては担当さんの采配のような印象です。プレタを購入すれば紹介してもらいやすくなる傾向はあるみたいですが、それは絶対条件ではなく、1番大切なのは担当さんとの信頼関係のように感じています。 私の場合は巻物が好きで巻物をいくつか購入していたらバッグの紹介があり、その後自発的にプレタに興味が湧いたという順番でした。 担当さんが決まっていると、以前購入した〇〇に合わせたいから次はこんなバッグが欲しい、とか、こういうものは使い勝手に合わないからそれならアレが欲しい等の話が通じやすいので手っ取り早いというメリットはあります。 せっかくですから今までの店舗は第二ホームにしてたまに顔を出し、新店舗でメインにお買い物するのはどうですか? もし購入希望のものがレア品や、色サイズ金具等ピンポイントにリクエストしたい!ということなら新店舗でも担当さんは決まっている方が良いかもしれませんが、ストレスを抱えながらお買い物をするのは本末転倒だと思います。

4人がナイス!しています