新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

中国は本当に新型肺炎(コロナウイルス)の封じ込めが完璧に出来ているのでしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

完璧ではないですが統制はできてると思います。村に一人でも感染者が出れば村を警察が物理的にバリケードで囲み封鎖するようなこともしていますから感染拡大する方がおかしいでしょう。 刑罰については詳しくないので分かりませんが、感染が発覚したら家に公安が来たという投稿が微博でありましたので「そういうこと」です。

0

むしろ全くできていないと思いますよ。だけどそもそもこのコロナウイルスがどれだけの物かを分かってる人が医療関係者でも一般人でもいないのですから封じ込めも何もあったものではないと思いますのであまり気にせず普通の生活を送っていても問題無いのではないかと思います。 別に封じ込めが出来ていないのが悪いとかも思いませんしね。

0

完璧では無いですが、日本よりは遥かに少ないでしょうね。感染者は毎日確認されていますし、発表されていますが、本日も確認された感染者は12名です。

画像