ID非公開

2021/2/28 23:11

33回答

英英辞典に関する質問です。Oxford現代英英辞典とロングマン英英辞典の違いはなんでしょうか?

英語9閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答ありがとうございます。使い易いなと思ったロングマンの方を使っていこうと思います!

お礼日時:3/1 1:10

その他の回答(2件)

0

>電子辞書にこの2つがある え?私が使っているのは その2つ以外にも Cambridge Collins Merriam-Webster Dictionary.com dict org Urban Dictionary (俗語に強い) さらに辞書ではないですが、Ngramです。 Oxford はイギリスの大学内の出版部が制作していて、権威は高いです。でも先日、誤植を見つけて連絡したら「3月の改訂で修正します」と回答をもらいました。Oxford は単語の「音節」が示されていないのが難点。辞書としては優秀で、定義もいいし、例文なども豊富。 Cambridge は音節がちゃんと示されています。 Collins はユニークな特徴として Ngram の資料が下の方に描かれていて、その単語がこれまで英語文献にどれくらい出現したのかの年代ごとの変位を見ることができます。 その他も併用して、比較しています。 Urban Dictionaryは他の辞書にない俗語を調べるとき使います。 Ngramというのは辞書ではないのですが、たとえば beautifuler なんて辞書にない単語でもこれまで英語文献にどれくらい出現したかを調べられます。 https://books.google.com/ngrams/graph?content=beautifuler&year_start=1800&year_end=2019&corpus=26&smoothing=3&direct_url=t1%3B%2Cbeautifuler%3B%2Cc0 複数の英語表現をコンマで切って並べ、出現率の比較もできるなど、辞書では調べられないことが確認できます。

0

編集社が違います。当然編集方針が違いますから、内容も少しずつ違います。