新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/28 23:26

77回答

高校生です。

就職活動27閲覧

回答(7件)

0

専門学校はほぼ無意味なので大学に進学しましょう。 世の中、大卒が最低限の会社も多いですし大卒と高卒では生涯賃金が数千万円違うので、大学には進学した方がいいです。

0

コロナが落ち着く頃にはまた別の災害が起こって経済が下がるので就職するか大学に行きましょう。 歴史上、完全に平穏だった時期なんて数えるほどしかありません。情勢は常に荒れているので待つだけ無駄です。

0

そうですね。専門学校を中退した人や大学でも授業料が払えなくって退学をして人とか多いんです。それに、コロナで退職させられたり今年はかなり就職戦線は厳しいでしょう。でも多くの企業も主食の幅が狭まっていると思うので就職出来たらすごいですよ。大学でより賃金は多分低いし同じ業務でも昇給がなかなか見込めないとかまだまだ学歴差別はあります。そ言った条件を承知で受けるのでしたらいいのでは。また、高望みで就職先を受けてみるのも手です。専門学校は一番最後の3月末まで待ってくれるとこシュショク就職出来なければ専門学校に入る手続きをとるという方法で考えても良いのではないでしょうか。まだまだ若いのでいくらでも挑戦できますから頑張ってください。おーう!!拳

0

専門学校に行かせて頂けるだけありがたいと思いますよ。 貴方が働きたければ働けば良いと思いますよ。 もう18歳でしょ?