ID非公開

2021/3/8 0:00

33回答

私は現在24歳で、いずれは飲食店(チェーン店)での広報の業務をやってみたいと思っております。

飲食店 | 転職19閲覧

ベストアンサー

0

なお店舗でスタッフとして働いている人を広報として召し上げる…という事はほっとんどないと思いますよ 自作で作ったそれが大人気をもたらした…とかでもなければ

その他の回答(2件)

0

飲食店なら、体力ですね。 まず2日3日寝ずに働けるだけの体力。 その仕事をしらないと広報もなにも出来ませんから、まずは現場の店長を目指してください。 いきなり入社して広報はないでしょうから。

0

採用時点で「広報の人材として採ろう」などと考える会社は、ほとんどありません。 入社後に働き具合や能力、適性を見て、それから「広報へ異動させよう」となるんです。 採用時点から将来の配属先を想定することはありません。 これが中途採用における特定職種を想定した即戦力採用なら話は別です。最初から「広報部門」と明記して採用活動を行うところもあるでしょう。 そうでなければ、とりあえず一旦採用してもらった上で、その後の社内での実績・人事評価などでアピールすべきことです。 採用時点で「広報アピール」しても、あまり意味はありません。 「将来的な希望職種が広報であることを伝える」のは構いませんよ。あくまでも現時点でのあなたの希望を伝えるだけです。 今の段階では、広報云々よりも、採用してもらうことの方が重要です。