ネジに詳しい方ご教授お願いします。ネジの中にネジが入っています。マイクのスタンドを中古で買いました。

画像

DIY | 文房具58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

内側のネジは5/8か5な? ホームセンター行って同じネジのボルトを買ってくる。 ボルトの先に瞬間接着剤をつけてねじ込む。 充分固まるのを待ってボルトを左回転。 実はこの方法がいちばん簡単だったりする。 アダプタは使えなくなるが・・・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この方法が1番現実的なのでベストアンサーに!皆様いろんな知恵をありがとうございました。

お礼日時:3/3 15:01

その他の回答(6件)

1

適したボルトに中強度ネジロック塗ってねじ込んで緩める

1人がナイス!しています

0

ホットグルースティックを突っ込んで、固まったら回してみる又はポンチで中のネジの上面を少しづつ小突いて回す。それでもダメなら逆タップになってしまう、ただネジ山を壊してしまうからなるべく使いたくない所ですね。