ID非公開

2021/3/1 1:44

66回答

システムドライブで使用しているssd以外全て交換する予定があるのですが、

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

どちらとも言えません。 起動することも多々あります。 安全性考えればクリーンインストールですが、問題はマザボ変えると デジタル認証されないと思います。

0

無理です。 チップセット同じでもCMOSに起動順番あるいはドライバー順が記憶されている為、クリーンインストールが必要。

0

ID非公開

2021/3/1 22:48

>交換するマザーボードがチップセットなど全く違うものになっています。この場合、以前から使用していたssdをそのまま繋げて起動するとWindowsは正常に立ち上がるのでしょうか? 正常には立ち上がりません。 マザーボードを交換した場合はクリーンインストールするのが常識です。 プロダクトキーは。新規購入するしか方法はありません。

0

本体にシールでWindowsのプロダクトキー無い?無いと厳しい戦い。

2

正常には起動しないでしょう。 中古とのことですがメーカー製PCでしょうか? メーカー製、ショップ製のOSはOEM版が使われていますので、マザボを変えるとライセンス認証は通りません。 新規購入以外に方法はありません。

2人がナイス!しています