ID非公開

2021/3/1 1:55

33回答

イオンで買い物で損しました。 感謝デーで5%オフだから、新生活に使いたい物をいくつか購入しました。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

たかがすう%でごちゃごちゃ、せこい人間になるから、それぐらいでどうこう言うな。もっとおおらかな人間になろう。

1

お買い物は難しいですね。 私も色々、考えて買ったつもりなのに、後で後悔する事はありますよ。 でも、あなたは『すごく損してた事に、気が付きました。』との事。 これは、『損』をした事でもありますが、それに反して『得』もしたことになります。 それは、今後あなたは、色々と情報収集をして、どうすればお得にお買い物が出来るかと考えないといけない事に気が付いたという事でもあるのです。 今回の『損』はいわゆる『勉強代』という事ですね。 例えばファストフード店での注文も、セットの頼み方で代金が変わったりしますね? クレジットカードやその他の支払方法で店によって、考えないといけない場合もあります。 この世の中は ぼーっとしていてはいけないのです。 しかし、あなたはまだ、若いのでしょうけど、私ぐらいの年齢になると、 今度は情報収集に掛ける時間と金銭的損得とを天秤にかけるようになります。 結局、どちらが良いかはその人次第になってきますが、取り敢えず 若い内は金銭面で得出来る様に頭を使ってみたらどうでしょう。

1人がナイス!しています