新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/1 6:41

44回答

総合支援資金の再延長は皆さん申請しましたか?

2人が共感しています

回答(4件)

2

生活が苦しいのなら借りたほうが良いかと。 何をするにも気持ちに余裕がうまれますよ。 返済については、無理な場合は、国は寛容に対応してれるのではないでしょうか。

2人がナイス!しています

2

すでに回答されておりますが、無利息で緊急小口資金は2年以内に返済、総合支援資金は10年以内の返済です、返済時期も来年度まで延長されました。 仕事が正常時に戻れば少しは厳しいと思いますが、返済出来ない金額では有りません、今を生き抜かなければ未来は有りません。 躊躇なく借りておき、必要が無ければ貯蓄しておけば良いだけです。

2人がナイス!しています

1

主様と全くおなじです。また、いつ不安定な収入になるのかわからないので、申込みしました、審査まちです。もし借り入れできても、無利息なので 必要なければそのまま銀行に入れておいては?いかがですか

1人がナイス!しています

0

再延長なんて制度ありましたっけ? 再貸付の事でしたら私は申請しました。

ID非公開

質問者

2021/3/1 9:12

再延長貸付の事だと思います。申請したんですね。回答ありがとうございます