パチンコは釘の配置を勉強した方がいいですか?

パチンコ81閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2021/3/2 8:33

一言に釘の勉強と言ってもそう簡単にわかるものではない。 ようはただ見ただけではわからん。 であれば実際打ち自分の目で確かめるしかない。 上から玉の動きをガン見するんです。 ストロークを頻繁に変える。 そうすることでこうなればいい。これだとダメ・・・と言うのがわかって来る。 最近になって思ったが一番いいのは海を打つのがいい。 普段海なんか打たないが先日新しいアグネスを打ったが凄くムラが生じた。だからいい時と悪い時が凄くわかった。まして海はステージ癖に差が出るから・・・・ パチプロは何故勝てる?????回る台しか打たないから・・・・回らん台は試し打ちすらしない。だからトータルで勝てるんです。 直接の釘読みはわからんが今度YouTubeでセミプロのマンション久保田さんの動画見るといい。絶対に優秀台しか打ちません。 立ち回り見るだけでも参考になると思う。

0

ピンで釘を読んでデジパチで結果をだせた (生活できるレベル)時代は約15年前で終わってます・・ 今の差別化を矮小化してしまったスペックと無制限とはいえ高換金率の 趨勢はパチプロさん受難の日々といえるかとw 軍団とかいってリスクを分散化して馴れ合いで回りのいい台を 占拠してしまう姿勢は最早、乞食のような苦肉の策といえるかと(^^) 知恵袋で誇らしげに 自慢してるテメー美化の輩やユーチューバー を賛美するなら ネットがない時代から論陣構えた 例えば 安田さんや和泉プロ、守山アニキ君のブログや ツィッターを参考にした方が 100倍有益ですよん(^^♪

0

パチンコは確率ゲーム 同じ店の同じ機種スペックで 同じ金額(玉数)で回るか回らないか それだけで簡単に良し悪しが判断できます ただし厳しい大当たり確率と 確変機能などでの運の偏りが絡みますが 長期視野なら 悪い台を打てば負ける可能性が大きい 良い台を打てば勝てる可能性は大きい ただただ簡単な仕組みですね 今のパチンコは釘配列を見て 簡単に良し悪しが解る様にはなっていません 少し打てば良いだけですね

0

>そもそもパチプロはなぜ勝つのが多いのですか? プロ野球に例えればいい。素人レベルの腕前では全く話にならず、プロ相応のスキルが必要ということ。これはパチンコでも同じ。機械仕様が賭博化したとは言え、まだ技術介入の部分は残っている。そこをうまく突けるかどうかがプロとそうでない人との違いです。プロ目線で見れば勝つのは当然で必然なのですね。ピッチャー以外のスタメンが三振や凡打ばかりしていては話にならないのと同じです。そのピッチャーですら打席に立てば打ちに行きますからね。 釘読みは基本的なことはネット等でプロの解説で十分でしょう。あとはそれを自分のものにしていくかどうかでしょう。俄ボーダー派のほとんどがここで挫折してしまいます。要はプロレベルに進んでいけるか素人レベルで留まるか振るいにかかってしまうということです。私もよく打っていた頃は当時のプロの意見、立ち回り等、雑誌等に記載された記事は大いに参考にしていました。その時に負けている人の意見はまるで参考にならない、勝っている人の意見が正しいということにも気付きました。

0

>パチンコは釘の配置を勉強した方がいいですか? 別に勉強する必要はないです >そもそもパチプロはなぜ勝つのが多いのですか? 負けてるやつはパチプロを名乗れないだけです