ID非公開

2021/3/1 10:11

33回答

高校生の子供がいます。年に2回くらい、どうしても学校に行きたくないっていう日ができてしまって、仮病を使って休ませています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

年に2回くらいならいいんじゃないですか。 うちの子もありましたよ。 そんな事を出来るのは学生のうちだけ、ってちゃんとわかってると思います。 毎日なら考えものですが、年に1度2度、どうしても…って言う時に休みたい、と訴えて、親が気持ちをわかってくれてる、という安心感みたいなものがきっとあったと思うので、大丈夫だと思いますよ。 癖にならないように、あなたの中で年に1回とか2回とか決めたら、「今日休んだら、もう今年はズル休みなしね」と牽制しておけば、休みを残しておきたければ行くと思いますよ。

0

エスカレートしないならば、年に2回ならばあるかな。 社会人になるのにそんなに問題は無いと思う。 ただ、同じくらいの成績だったら、 皆勤賞を取る子より下の学校にしか行けないよとは言った方が良い。