回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/1 10:53

2121回答

軽自動車なのに白ナンバーを付けてる車がありますけど、あれは何ですか?

回答(21件)

0

□ 軽自動車なのに白ナンバーを付けてる車がありますけど、あれは何ですか? オリンピック・パラリンピックに寄付すると選ぶことができる期間限定のナンバープレートです。 □ 何か意味があるのですか? 上記の通りです、あとボディカラーによってはマッチしし難い黄色よりより幅広くどんなボディカラーともケンカしない白を選びたいという人のニーズにも応えてます。 □ 特殊車両的な事でしょうか? ただの軽です。

2

そんな車ありません。 見間違えです。

2人がナイス!しています

2

既に皆さんが回答してる通りです。 去年の10月に車を買い替えました。 軽四です。 車を見に行って決めたのですが、同じ車が白ナンバーだったので、私は軽四なのに、同じ名前で普通車もあるのかな?と思って聞いてみたら、ラグビー、オリンピックの記念で白いナンバーに出来ると言われました。 それまで全く知らなかったので、以降、よく見たら軽四の白ナンバーが多く走ってる事に気付きました。 無くなれば終了との事でした。 記念になるので白にしました。 車の色に白が似合うので。 黄色が似合うなら黄色にしてましたね。 オリンピックが中止になったら幻のオリンピックナンバーですよね。

2人がナイス!しています