給油について。 京アニの事件以来携行缶でのガソリンの持ち帰りが厳しくなったと聞きました。

自動車 | バイク90閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

2

携行缶にガソリンを売るところ一切ないと言うのは嘘です。 ロードサービスにガス欠の現場補充というのがあるので、携行缶でガソリンを持っていく以外ありません。

2人がナイス!しています

1

スタンドにより携行缶に給油可のところと不可のところがあります。 可のところでは、住所、名前、使用目的等を記入させられます。このことに意味があるのかは不明ですが!

1人がナイス!しています

0

ガソリンスタンドでバイトしてます。 うちも京都放火事件を受けて、携行缶販売は一切禁止になりました。 周りのガソリンスタンドでも携行缶販売している店はほぼないです。 あるとしても時間帯、一日の販売料が決められている場合が多いです。 ほかの回答者さんの言う通り、免許証のコピーと使用用途や名前、住所や電話番号などの簡単な記入事項があります。 ちなみにですが、携行缶お願いと言われて、うちでは一切行ってないです。申し訳ありませんと言うと大抵キレられます。 給油出来ないのは店員のせいじゃないのにって思います笑

0

うちの近所はセルフは一切携行缶に入れてくれません。 セルフでないところで入れてもらえましたが、免許証を提示した後コピーなどされます。去年までは動かない原付を押して給油しましたが(携行缶代わり)これならセルフでもどこでもOKです。

0

原付エンジンかかるかもわからないのではないですか。 ガソリンすっからかんですかね。 1リットルくらいなら、ホームセンターの農機具のところで、1リットルの混合ガソリン売ってますから、それ買って入れたらいいです。身分証とか言わないはずですし。 かかりさえすれば、すぐにガソリンスタンドへ乗って行って残り入れればいいですし。 だいたい、キャブの古いガソリン抜いたらすぐかかるし、わからなくてもそのうちかかるはずです。