ブルーレイデスクレコーダーについて BLに録画した内容が見られなくなりました。 ソニーBDZ-EW1100を使用しています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

>アニメには、録画しても、インターネットへ違法配信対策とかしているのでしょうか。私の場合、あくまでも個人の楽しみです。 あり得ない。 では私が観られてる説明が付かないし技術的にどう仕込むのか? 個人の楽しみだとか関係なく、録画して観る消すはその人の自由。 自由の先に違法アップロードがあるだけで、それはまた別の話。 現に今までは観れてます。 データが飛んだことを認めましょう。

1

BL? 転スラ?? BLデスク??? わかりやすい用語で書きましょう。

1人がナイス!しています

1

基本的にクリーナーは、自社メーカーの物を使用した方が良いです。 有名なメーカーだから大丈夫って高を括るのは故障に導く原因です。 勿論、社外品だからって壊れない事も多々ありますが、基本的にはSONYのレコーダーならSONYのクリーナーを使うべき。 それとBLってのが分からない。 Blu-Ray Discなら通常BDと略しますので、正直、なんとなくわかったような分からんような内容なので、クリーナー部分以外は答えません。

1

BLってなんですか? ブルーレイディスクの略はBDですが。 BLデスクともありますが、何ですか? 円盤状のものは「ディスク」です。デスクは机です。 ブルーレイレコーダーのドライブは4年目ぐらいから不具合が出ます。劣化でしょうね。クリーニングしても無理ですね。 正しい表記を使わないと、回答者に誤解をあたえます!