ID非公開

2021/3/1 12:34

1010回答

巨人・田口麗斗とヤクルト・廣岡大志の交換トレードをどう思いますか?

雑談 | 話題の人物335閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(10件)

1

正直なところ、今迄の実績を考えると釣り合いが取れないと思いました。 巨人が坂本選手の後釜が欲しいという気持ちは分かりますが、何故生え抜きの若手を育成しようと考えないのでしょうか。 巨人でレギュラーになるのは難しいので廣岡選手は大変だと思います。 田口投手は3年前から成績が芳しくありませんが、貴重なサウスポーで先発・中継ぎのどちらもこなせます。 巨人に田口投手を放出する程、投手陣に余裕があるとは思えません。 ヤクルトは投手陣が不足していますので田口投手を獲得したのはプラスになると思います。

1人がナイス!しています

0

やはりソフトバンクに惨敗のショックが大きかったのでは?セリーグ他球団からスター選手を引っこ抜いてリーグ優勝してもセリーグのレベルが落ちただけでパリーグとの格差を是正するにはリーグ全体の実力を高めよう、とようやく球団や原さんも従来の路線の誤りに気付いたのでは?本当なら退団予定だった菅野をあげるべきでしょうが。

0

巨人がうまくやったなという印象です。 高卒野手、特に長距離砲が全盛期を迎えるのはだいたいプロ入りから10年目以降。 特に入団から5年目なんて大抵どの打者も実力を出し切ることが出来ません。 その5年間、ヤクルトは手塩にかけて廣岡を育てました。 あとは徐々に花開くのを待つだけです。 巨人からしたら、他球団が苦しい育成期間を引き受けてくれ、結果が出始める時期になったらもらう、というとてもおいしいことをやってるわけです。 もちろん、ものにならない可能性もありますが、割りと分がいい賭けではあるので、こういうことを繰り返していけば多分強いチームが出来上がります。 本来、こういうことはヤクルトのように弱いチームがやるべきことなんですが、見事に真逆のことをやってます。

0

田口と球団もしくは田口と原監督の間に何かあったんじゃないかと思ってしまいます。 ヤクルトからすれば開幕前にいい補強ができたと思います。 巨人からみれば、坂本の後継ぎと言って獲ったのですから、なんとしても未完の大器を大成させたいし、させなければならないと思います。 まぁ両球団が合意したからトレードされる訳ですから外野の私たちが口を出してもしょうがないですけど。

0

田口は先発では今一つでしたが、リリーフではよかったと思います。勿体ない気がしますが、両チームが、受け入れたのですから両選手頑張ってもらいましょう。