ID非公開

2021/3/1 13:53

44回答

宇都宮駅について質問です。

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

基本的に、鉄道会社の変わらない乗り換えは、 改札を出ずに乗り換えるのが普通です。 この場合JR東日本同士の乗り換えですから、 改札を通らないでお乗り換えください。 乗り場は日光線が宇都宮に到着する直前に流れる車内放送か、 宇都宮駅の発車案内などでご確認ください。

2

JRの在来線同士なので、改札は通りません。改札を通るのは新幹線と、改札外で乗り換えなければならないごく一部の駅(浜川崎駅、折尾駅)と、管理の都合上中間改札を設けた駅(鶴見駅、兵庫駅、加古川駅、姫路駅、和歌山駅)だけです。 日光線は5番線または7番線に到着するので、宇都宮到着時の車内放送または駅構内の案内に従い、乗り場に向かってください。7-10番線を発着しますので、5番線に到着する場合は必ずホームが変わります。

2

JRの在来線同志ですから出ません。 出てしまうと、遠距離や、フリー切符以外の紙の切符は回収されてしまいますし、ICカード乗車券は打ち切りになり、再度初乗り運賃から取られます。 どこにあるかは、現地で案内表示を見れば分かるはずですが、失礼ながら視覚障がいをお持ちなのでしょうか?