ID非公開

2021/3/1 14:50

66回答

今頃の気候はギターにとって理想的なのでしょうか、それとも何らかの対策が必要でしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

当たり前ですよね。現在の気候は1年で最も理想的だとするman*******さんはどうかしているのでしょう。

その他の回答(5件)

0

写真印刷【木目】左右【非対称】な滓ギターなんだから、心配ねえだろうが。 自称米国在住『芯たく某』

画像
0

通常の日本の気候であれば ほとんど大丈夫ですよ 管理するためにギターを持つのか?ギターを持つために管理するのか わからなくならなければ大丈夫。。。。 気候ではなく 温度差が一番危険だということを覚えておきましょう 例えば 暖房してあったかな部屋から急激に外に持ち出した場合 塗装にクラックが入るものもあります 高級ギターほど塗装の関係で その系以降は強いです。 急激な変化に弱いが問題点は その急激変化を人間が意識してない場合も多く うっかり! ってなこともありえることです。 気候より 環境の方が大事ですね 通常人間が普通に生活できていれば大丈夫ですよ 湿気がひどく人間にも嫌な感じがするとかでない限り

1

人間の暮らしやすい気候はギターにとっても良い気候だと言います。現在はまだ寒いし、山火事が起きるほど湿度は低く喉はカラカラになります。アメリカでは冷害で死人まで出ています。室内には暖房が必要ですし、加湿器も必要です。ギターにとっても同じ事ではないでしょうか。

1人がナイス!しています