ID非公開

2021/3/1 15:48

66回答

子猫を保護しました。

画像
補足

夕方頃に庭に母猫がいて家の窓を少し開けダンボールを置いていたら、母猫が住んでおり子猫が計3匹になりました。 母猫に触れてもシャーなどは言われず、ゴロゴロ言っています。このまま母猫共々、家猫にするには餌付けでしょうか? ちなみに今は窓も締め切っていますが逃げ出すこともなく買ってきたエサを食べ授乳中です。 父がもうすでに名前をつけていますが家猫になってくれる可能性は高いでしょうか?

ネコ | ペット136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

子猫を産んだので一緒に捨てられたのかな・・・ 母猫が特に警戒する様子がないならば、そのまま家に入れても大丈夫だと思います すでに家猫状態では・・・?w

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございます。病院に連れて行ったらやはりノミや寄生虫はおらず捨て猫だろうと言われました。母猫は何故か我が物顔ですごしています。子猫に関しては里親を探しながら大事に育てていこうと思います。

お礼日時:3/3 15:19

その他の回答(5件)

2

妊娠して捨てられた元飼い猫ちゃんでしょうか、少なくとも母猫ちゃんの生まれは野良ではないようですね。 もうここまで来たらあなたの家の子にするしかないでしょう。避妊・去勢をしっかりしてあげて下さい。

2人がナイス!しています

0

わー かわいー! ぜひ!飼ってあげてください! 子猫が育ってひとり歩きする前に家のなかの片付けをする事をオススメします。 出来れば最初はケージ飼いがオススメ。 子猫は体力がすごいし家のなかのものを噛んだり食べたり凄まじいので。 お名前ついたらもー安心♪

0

庭に母猫がいて、窓を開けて段ボール箱を置いたら、母猫と子猫が入っていた? 家の中の段ボールが、親子猫ホイホイに? しかも、母猫は、ゴロゴロ言ってる? ほんとですか!

0

捨て猫か親とはぐれた猫か、どちらにせよ1度人とくっつくと人の匂いがついて親に見捨てられます なので、このまま責任もって飼ってあげてください