20年式ホンダフィット15万キロ

自動車 | 中古車38閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご指摘の通り、迷いがあり色々考えております。 皆さまからいただいた声を参考にしてみます。

その他の回答(3件)

0

故障リスクを考えますとやはりフィットですね。先の回答者様の言うように電装系のトラブル等いつ発生するか分かりません。車も当たり外れがあるのでアクアの方が先に故障する可能性もありますが年式・走行距離を含めてのリスクを考えた場合にフィットを売るのが賢明だと思います。 ただフィットに愛着があるのでしたらアクアを売ってフィットの予備修理費用としてプールしておくのも有りかと思います。

0

20年って平成? じゃあ迷わずフィットでしょ。 0円に近い値段だろうけど、車検が残ってれば持ち出しにはならないはず。 理由は、それだけ走ってると、何かしらの不具合が突然出るかもしれないから。 発電機が機能しない、エアコンが効かない、窓が開かない、ドアロックが壊れた、ワイパーアームが折れた・・・ 1つ1つの故障修理は数万円でも、数ヶ月で連続して起きると結構なダメージです。 それなら、経年が若いアクアの方が故障確率も低いでしょうし、安心して乗れると思います。

0

フィットは下取り価格はほとんど期待できないが アクアは売れる。 アクアを売ったおカネは フィットのメンテナンスに充てられる。 この逆だと、そうはいかない。