ノートPCのOSをlinuxにするのはありですか? プログラミングを勉強し始めた初心者です プログラミング学習の為にthinkpadを購入しました

ベストアンサー

0

サーバーやハッキングについて書かれた本を数冊購入しました その殆どがkali linuxを使用していたため、他のlinuxOSを使用して説明と相違が生まれないように同じkali linuxを使用していただけです 特に深い意味はありませんでした 色々と調べていくうちにkali linuxは攻撃に特化したツールが揃っているが、玄人向けで初心者には向かないという記事を多く見つけました またkali linuxに入っているツールの殆どがubuntuにも入れる事ができるとのことでしたので、ubuntuを入れることにします とりあえずはメインPCで参考書通りkaliを使用して全て読み終えたらubuntuに移行しようと思います まだそれぞれの違い等、知識として浅い部分が多いですが、少しづつ学んでいこうと思います 詳しい説明とても勉強になりました 回答ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

いやー、ああ、まぁ、Windowsソフトの開発に興味がないのなら、Linuxでもいいような? Linuxでも、C#も使えるけどね。 C#といえば、Windowsなので。 何のプログラミングをしたいのかにもよるかもね。 Kali Linuxは、USBのLiveでいいで、メインはUbuntuとかにした方が、余計な面倒が起きた時に楽な気がしますが。 まぁ、Windowsが残っているうちに、BIOSとかのアップデートはしておいた方が良いかと思います。 あと、Linuxでも、VLCプレイヤーが普通にあるから、動画は普通に見られますよ。

画像