当方一般的な会社員で、R2年3月に住宅を新築しました。
当方一般的な会社員で、R2年3月に住宅を新築しました。 住宅ローン控除を受けるため確定申告書を作成しましたが、分からないことがあるため教えてください。 1.年末調整の際に地震保険料控除を忘れてしまったため、確定申告で控除する予定です。この場合は、B様式を用いて必要事項を記入すれば良いのでしょうか。 (確定申告書作成コーナーで地震保険料控除を選択したら自動的にB様式になりました。) 2.住宅ローン控除に必要な書類はA4サイズのものや複数枚に渡るものが多いですが、これらは台紙に貼って提出した方が良いのでしょうか。また、郵送、持込の場合でも変わるのでしょうか。 初歩的な部分かもしれませんが、はじめてのことなのでご容赦ください。
ベストアンサー
AでいいですがBでもいいです。 Bはフルスペックですから。 書類は申告書にホッチキスでとめれば問題ありません。
早々に回答いただきありがとうございました。 ホッチキス留めとのことですが、確定申告書B、添付書類台紙、住宅借入金等特別控除額の計算明細書等と合わせて一つにまとめれば良い感じでしょうか?
質問者からのお礼コメント
ご回答ありがとうございました。 おかげさまで書類の準備ができましたので近日中に提出しようと思います。
お礼日時:3/2 12:56