ID非公開

2021/3/1 21:07

22回答

天の羽衣 1.天人 2.奉れ 3.御心地 4.御衣 5.賜ひて 6.率て 7.奉らす 読み方教えてください

補足

7.具して 追加で教えてください

日本語14閲覧

ベストアンサー

0

【訂正】 8の説明部分、「とと乗って」は変換ミス「ととのって(整って)」が正しいです。恐縮。 なお、6の「率(ゐ)て」を「ひきゐて」と読ませたい場合は「率ゐて」と通常送ります。 ▼weblio古語辞典(学研全訳古語辞典) 率る(ゐる) https://kobun.weblio.jp/content/%E7%8E%87%E3%82%8B 率ゐる(ひきゐる) https://kobun.weblio.jp/content/%E7%8E%87%E3%82%90%E3%82%8B

その他の回答(1件)

0

1.てんにん 2.たてまつれ 3.おこころもち、おんここち 4.おんぞ、おおんぞ 5.たまいて 6.ひきいて 7.たてまつらす