隣の家からの臭い たまに隣の家から強烈な料理臭がします。

ご近所の悩み | 住宅80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

よくあることなんですね! ハウスメーカーの方は、 「奥さんの鼻がききすぎるとかじゃないですか?」と苦笑いしてたので、、。でも私はむしろ鼻炎持ちなのでそんな鼻良くないんです(笑) 昨日、24時間換気を夜寝るときだけ止めてみたらニオイしませんでした。やっぱり関係あるんですかね。 朝つけるの忘れそうになりますがしばらく続けてみようと思います。 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 24時間換気を夜だけ止める生活をしばらく続けてみようと思います。

お礼日時:3/3 21:11

その他の回答(2件)

0

換気システムがあって、外気を取り込んでいるからじゃないですか? (私は詳しくないんですが)

0

うちは家の裏がカレー屋さんでしかもその店の換気扇の出口がうち側にありずっとカレー臭かった事があるんですけど 窓閉めてれば臭いませんでしたよ 一般家庭の料理のにおいはお宅も同じにおいをおそらく出してるので文句言うとお隣さんに細かくてすごい嫌なやつと思われると思うので、家の方を対策するしかないです 家の換気扇や24時間換気のようなものをつけてると外から空気を取り込もうとするので、そういうのが動いていれば止めたり 窓や換気口に隙間がないかチェックするなどしてみてはどうでしょうか トイレや浴室の換気扇なんかはずっとつけっぱなしの人が多いですよね、そういう風にどこかで換気扇がついてませんか?

回答ありがとうございます。 窓閉めて臭いしないなら全然構わないのですが閉め切っていて且つ寝ようとしている時にこれなので結構参ってます。。特に焼肉の時がキツイです。 もちろんお隣さんにはご家庭のペースがありますので自衛するしかないと思ってます。 24時間換気は常につけていて、トイレの換気扇は逆に昨日は消えていたのですが臭かったです。(排出してないから?) 寝室に縦すべり出し窓があり、サッシに隙間があるのか?と思い先程ガムテープを貼ってみました。 夜だけ、24時間換気も消してみようかなと思ってます。