新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/3/1 23:21

33回答

夫婦2人と赤ちゃん1人の3人家族、賃貸のアパートで暮らして2年目になります。

ご近所の悩み | 賃貸物件66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/2 19:51

隣人へのイライラより契約時に薄い壁なのに防音壁だと言っていた不動産屋に苛立ってきますよ。 この文章でハッとなりました。 確かに我が家も入居する際同じことを聞き、防音壁になっていると言われたのです。 外灯については夫に電話してもらうように頼んでみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3人の方、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

あなたの子供も一歳くらいになると同じ動きというか行動をする可能性がありますので、そこはお互い様という認識を持つようにされた方がいいかと思われます かなり大きい音には何をされてるのか管理会社を仲介して聞いて貰ってはいかがでしょうか どのような作業か把握するだけでも気持ち的に違う思いますよ。 他人を変える事は出来ないので我慢出来ない場合は引っ越しを検討された方がいいかも知れません。

ID非公開

質問者

2021/3/2 19:38

お子さんの足音、物を投げたり壁にぶつけたり、飛び降りるような音ならば気にはなりません。 うちの赤ちゃんもかなり声が大きくて迷惑をかけている自覚があるので、そこはお互い様なのも理解しています。 おっしゃる通り1歳頃には我が子もそうなっていると思うので…。 詳細をしっかり書けていなくて申し訳ありませんでしたが、その音というのはお子さんがいない(奥さんのみ在宅等)時にも聞こえてきます。 リビングのすぐ外が駐車場なので、お子さんと旦那さんが出かけるのを度々見かけます。 なので『明らかに違う』と書かせて頂きました。 隣人のお子さんのせいにしていると思われたくなくて返事を書きました。 気を悪くされたらすいません…。 引っ越しは資金的にできないので、もう少し考えてみます…。

1

言うのはいいと思いますよ。別にクレーマー扱いはされないと思います。 ただ、日中、深夜関係なく改善されるかあまり期待しない方がいいですよ。 私は前のマンションの隣人が新型コロナを機に騒音がすごくなりました。それまで音すら聞こえてきたのことがなかったのにバンド練習をし出してそれはもう深夜3時頃まで酷かったです。赤ちゃんも起きてました。(深夜の場合は即警察呼んでいいそうです) 他からクレームが多数入っているのか何度も貼り紙が貼り出されていましたが、改善されなかったです。最初は控えめに注意されていましたが、最後は大きい赤文字で至るところに貼られていました。 結局他の理由で引っ越しましたがたぶんあれ以上のことを管理会社はできなかったのだと思います。隣人が貼り紙程度で改善してくれるような図太い人じゃないといいですけ。 あまりにも辛いなら引っ越しを考えるしかないかと。期待するのもしんどいですからね…。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 19:42

深夜でしたら私も即通報しているのですが、日中というところが…といった感じですよね。 貼り紙程度でも、今は少しでも変化が欲しいのでよく考えてみます。