ID非公開

2021/3/2 0:24

44回答

自動車学校についてです。

運転免許 | 大学30閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/2 10:56

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今取っても時間が無いのでやめることにしました笑 3月は新生活に向けて準備したいと思います。 ご回答ありがとうございました!!!

その他の回答(3件)

0

大学に通い始めると生協の仲介で割引がきく教習所もあるはずですし、大学の正門なんかに1時間に一回くらいの割合で送迎バスがやって来る教習所もあるでしょう。 そういうのを上手く利用すれば、安く順調に教習を受けることも可能になるでしょう。 また、夏休みも帰郷せずに教習所とバイトを両立させることも可能かと思われます。 大学の近くに、そのような教習所がないかも下調べしてみてください。 送迎バスの巡回コースにあなたが通おうとしている大学があれば、最高です。

0

「免許は地元で取りたい」と言う無意味な要望は捨て、大学の夏休みに参加できる合宿コースや短期コースを選択し、早目に予約して確保しておくのが適切だと思います。誰でも、住民票の所在地でしか免許は取れないのです。教習所で免許を取る訳では無いので、どこの教習所を利用するかに拘る意味はありません。 長期休暇時に地元に戻って教習所に通うとしても、春休みは勿論、夏休みも混雑でロクに予約が取れないでしょう。でも、教習期限は9ヵ月しかないので、次の冬休みまでは延ばせません。また、春休みは高校卒業を控えた学生が殺到する時期です。大学生ならわざわざそんな時期に教習所通いをする必要はありません。 まあ、どのみち、今から地元の教習所に申し込んでも、何時間も教習を受けられずに3月が終わるでしょう。転居の準備とか、もっと他にすることが色々あるはずです。教習所通いは、転居を済ませ、生活が安定する4月以降に考えるのでいいと思いますね。進学先の学校の近くに条件のいい教習所があるかも知れないですし、オンライン授業が多ければ、平日の昼間に教習所通いをする時間も確保できるかも知れませんし。

0

焦らないで下さい。学生の休みの期間を有効に使えば良いです。急ぎであれば学校に通いながら自動車学校に通うなど、時間の使い方は自分次第です。周りに惑わされないで下さい。今自動車学校に入校手続きをしたところで、この時期は繁忙期です。配車予約はほとんど取れません。この春から社会人になるならまだしも学生なのであれば時間は作れます。頑張って下さい!