ID非公開

2021/3/2 1:00

66回答

高校1年生の精神障害者?です。前に神経症?

補足

皆さん、回答本当にありがとうございました。とてもとても救われました。そろそろ前を向こうと思います。薬を飲んでも悲観的にならず、物事を楽観的に考えていこうと思います。明るい未来が待っていると信じます。私的には全員をベストアンサーにしたいのですができないので、1番長文をくださった方をベストアンサーにしたいと思います。本当に皆さんに救われました。ありがとうございました。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 19:49

私のためにこんな長文ありがとうございます。私にはこの回答がとても心にしみました。本当に言われた通りです。自分では気づかなかった期待が重くのしかかっていたとおもいます。実はこんな感じで絶望しながらの生活が6ヶ月続いています。いつまでもこんな生活もできないなと感じていました。そろそろ前を向いて今の状況と向き合って余計な事は気にせずまず自分の体調を整えらところから始めようと思います。本当にこの回答に救われました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答本当にありがとうございました。とてもとても救われました。そろそろ前を向こうと思います。薬を飲んでも悲観的にならず、物事を楽観的に考えていこうと思います。明るい未来が待っていると信じます。私的には全員をベストアンサーにしたいのですができないので、1番長文をくださった方をベストアンサーにしたいと思います。本当に皆さんに救われました。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

不安神経症でしょうか。いろんな不安で悲しくてストレスになっているのかな?と思います。疲れているときには一人で公園に行って緑をみて楽しむ。外に出て空気を吸うと楽になると思います。

ID非公開

質問者

2021/3/3 2:38

まさにそうですね。記憶がうすらうすら残っていて、なんとか神経症と診断されましたがそれです。本当に今不安でいろいろな事を考えてしまいそれがストレスになっているという負のループです。外に出てリフレッシュするのがいいのですね。なかなか気が向きませんが、ずっとこうしてられないので頑張って外出ます!回答ありがとうございます。

1

がんばれ。

ID非公開

質問者

2021/3/2 19:49

ありがとうございます。自分なりに頑張りたいと思います。

1

苦しい人生だったのね。分かるよ。僕も58だけど高2の時に視線恐怖とか色々出てきて引きこもって、21からずっと精神科に通ってます。 自分を精神障害者だって人と区別しない方がいいよ。 心の病いなんかない!という先生たちも増えてきました。 とにかく薬を飲みながらでも 学生としてやるべき事をこなして将来のことも少しずつ考えたりした方がいいよ。 毎日を充実させる事が唯一あなたを救う手段です。 キツいでしょうけど必ず道は開けます!

ID非公開

質問者

2021/3/2 19:57

回答ありがとうございます。同じような境遇の方の話とても為になります。苦しい人生なのか自分でも分からなくなります。今自分は正常なのか、異常なのか、分かりません。そうですね。自分は甘いので、精神障害者だと決めつけてしまうと自分は病人だからといって甘えが出てきそうです。1日1日有効に使えるよう、いつか道が開く事を信じて過ごして生きたと思います。回答本当にありがとうございました。

1

みんなと同じように頑張らなくて良いよ! 自分のペースでね。 進学だけが人生じゃない。大丈夫だよ。

ID非公開

質問者

2021/3/2 20:01

回答ありがとうございます。私は正直進学や学力に囚われてそれが第一になっていたところがありました?頑張らなくていいよ、という言葉とても救われます。今自分が頑張っているか、わからないからです。自分では頑張ってないような気がしますが、他の方がそのように言ってくださると自分は頑張ってるのか、と少し安心できるような気がします。ありがとうございます。

1

良く頑張っていると思う 少しは 褒めてあげてよ。

ID非公開

質問者

2021/3/2 20:04

回答ありがとうございます。自分を褒める事は考える事はできませんでしたが、頑張っているのですかね、褒めてあげてよという言葉涙が出てきました。あまり自分を酷評せず、楽観的にいきるのもありですね。そうなれるよう頑張ります。