新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/3/2 3:09

22回答

親への感謝は必要だけど介護って何か違くないですか? 普通の親なら子供の負担にはなりたく無いってなると思うんだけど。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/2 3:39

子供が自発的にやるなら良いですけど子供が親の介護をするのが当たり前の風潮は違うと思います。 子供が嫌がったらコロナもあるしポックリ逝くのが良いかと。 どうせ子供に介護してもらっても生き長らえようとする親なんてろくな親じゃ無いですし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

差し障りない返信しといてこちらをブラリに入れるとか裏表激しそうで怖いよ。 回答者はやっぱり社会に迷惑掛けるタイプっぽいから早めに逝っといた方が良いと思います。 自分の事しか考えない奴らが多いから日本は高齢化、介護、年金の問題三重苦になってるけど俺らの代で下に負担を強いるのはやめような。

その他の回答(1件)

0

あなたがそう思うのなら、そうなのかも。まぁ、生存することが動物の基本的な思考ですし、子供の負担になっても生きていたい、と願うのは不自然ではないような

ID非公開

質問者

2021/3/2 3:30

>子供の負担になっても生きていたい、と願うのは不自然ではないような 人間は他の動物とは違うからここまで進化した訳で、子供の負担になりたいは親じゃないですよね。 自分も親の立場ですが若い世代を縛り付ける事は死んでもやりたくない。