文系大学生です。医学部に入りたいのですが、やはり難しいでしょうか。

大学受験 | 大学115閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とにかく医学部に受かるのが目標だったため非常に参考になりました。 他の方もご回答ありがとうございました。やはり科目的に厳しいところがあると痛感したため、医学部の中では入りやすい学校であっても自分にとってはとても難しい受験になることを忘れずに臨みたいと思います。

その他の回答(4件)

1

再受験で医学部に入って来る人は、たいてい英語か数学が抜群に出来る人達です。東大や京大、旧帝の理工系卒、あるいは早慶の最難関学部経由が多いです。

1人がナイス!しています

2

川崎医科大学です、(学費だけで5千万円) 1年で合格出来たら29歳で研修医ですからギリギリ間に合います。 但し、英語、数学が苦手ならどこの医学部でも正規な方法での入学は簡単ではないでしょう。

2人がナイス!しています

0

川崎医大とかは入りやすいが、金が高い 私立医学部のお金について調べてみることをオススメします

0

難しいはそりゃ難しいですが、合格の可能性が低いかということなら意味のない質問です。やらなきゃ分かりませんしそんなの気にしてどうするという感じです。 最短で受かりたいなら情報収集も兼ねて医学部専門コースのある予備校をおすすめします。同い年の人は何人もいると思いますよ。ただ、予備校選びは慎重に。