ID非公開

2021/3/2 9:06

33回答

最近テレビでCMもされている、非常用発電池のエイターナス(一次電池)って、何がすごいんですか? そもそも発電ですか?

電池 | 工学31閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、回答ありがとうございました。 アルカリ単一電池8本というのは、エイターナスの容量40Ahと同等で、同じ使い捨ての一次電池として比較対象にしたものでした。 ソーラー付きの二次電池でも数千円です。 価値観の違いと言ってしまえばそれまでで、消費者が知識を付けなければいけないのはわかりますが、こういった本来の役割に必要もない機能・価値を付加してより高額で販売するといった商品が多い気がします。

その他の回答(2件)

0

特に目新しいものでもないので、驚くほどのものではないよ。 10年ほど前だが開発に参加したことがある(これではないが)。 >価格が高過ぎる気がするのですが? 非常用=ほとんど売れない。 いったん売れた後は、災害が起きないと売れない、使わないから。

0

価格に関しては価値観の違いですから安いと感じる人と高いと感じる人がいます 私は不要です(他の方法が有りそうなので)が商品は長時間停電した場合活躍しそうですから否定はしません