スーパーの惣菜コーナーで売っている鶏の唐揚げって何故あんなに不味いのですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

企業努力を放棄しているのですね。 安かろう悪かろうを何も考えずに受け入れてしまったら美味しいものなんて作れないですよね。

その他の回答(7件)

0

味噌もクソも一緒で、からあげとか天ぷらを見境無く同じ油を使い回しているからかと。 まあ衣で色が目立つ天ぷらは先になるけど、からあげやコロッケ等の茶色い衣のフライは後回しにされますよね。 そこが逆に活きて、肉メインで揚げる肉屋の使い回した油で揚げるコロッケは旨味が溶け出して、牛脂・ラードを入れた油と大差無い旨味が加わります☆

2

サミット、イオン、クイーンズISETAN、 ライフ、東急ストア 以上のスーパーの鳥唐揚げは 結構美味しいですよ。 (^。^)(^。^)

2人がナイス!しています

1

スーパーの唐揚げって店によって味ピンキリですよ。 クソまずいとこもあるし、まぁまぁ美味しいとこもあります。 色々食べ比べて見るといいですよ

1人がナイス!しています

1

下味を付ける段階で 薄めにし油もねぇ あれでは買わないし 売れ残るから 目先を変えて からあげ丼とか 半額で売ったり ただ 不味いのを美味しく食う方法は フライパンに からあげ を入れて 炒る 油を入れず そして味の素と一味を少し あれば ニンニクパウダー これで劇的に美味しくなる

1人がナイス!しています