キャンプグッズについて。

キャンプ、バーベキュー31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ナイフや火吹き棒は盲点でした。まずは最低限準備して、行ってみたいと思います。 他の方もありがとうございました。早速のホットサンドメーカー買いました。

お礼日時:3/5 23:37

その他の回答(2件)

0

焚き火台はスマートグリル(もどき)が良いかと思います。 使い勝手も良く、コンパクトに畳めるのでバイクでの移動にはお勧めでしょう。 クッカーは17~18cmくらいの中鍋、12~13cmくらいの小鍋、フライパンがセットになっている物が使いやすいです。 メスティンが流行ってますが、意外と使いづらく数を持つと結構嵩張るので、スタッキングできるクッカーセットの方が良いです。 バーナーは、軽量コンパクトではOD缶ですが、ガスの入手し易さなどを考えるとCB缶(カセットガス)の方が便利かと思います。 イワタニのジュニアコンパクトバーナーやSOTOのST-310などが人気です。 イワタニの方がコンパクトに収納できます。 あとは固形燃料を使った自動炊飯などが流行ってます。 ご飯を炊くのなら、小鍋に100均の三角ゴトクと固形燃料(25gか30g)で1合のご飯が炊けます。 動画などではメスティンを使っている物が多いですが、普通のクッカーでも問題ありません。 スキレットなどの鉄鍋は料理と言うよりは趣味で使う物です。 持ち歩くには重く意外と使い勝手が悪い、普通のフライパンのようには使えないので料理の種類が決められてしまいます。 なので、流行で買ったけど一度使ったらお蔵入りと言う人も結構居ますから、とりあえずは後回しでも良いかと思います。 結構便利なのはホットサンドメーカーで、中に仕切りが無く上下が二つに分離できる物はフライパンとしても使えるしパンケーキや卵焼きなどを裏返す時に挟んだまま上下を返せるので朝食や軽食の準備が簡単です。