今度引越しをするため、不用品回収業者に頼みました。

引越し216閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

ぼったくられているけど、そもそも当日にうんぬんという時点で疑わない質問者が世間知らずなだけです。

0

はっきり言って インチキ業者です! わたしなら 3万円を少し切るぐらいで引き取ります。 それでもマージンは、15000円あります。 ここで相談しないで 警察の生活安全課で相談して下さい。 業者の電話番号名前を伝えれば 違法業者か調べてくれます。 そもそも 軽トラ一杯で入る量です。 次回は、話が違ったら 断る勇気を持たなきゃダメです。 (^^)/

0

不用品回収業者はぼったくりです。 こたつ、テーブルなんて自治体の粗大ゴミで出せば500円程度です。 テレビ、冷蔵庫、洗濯機はリサイクルショップで1000円で買い取ってもらえます。 状態が多少悪くても、無料引き取り程度でこっちがお金を払うことはないです。 要するにあなたの内容でしたら、うまくやりくりすればお金はかかりません。 不用品回収業者はぼったくられてもいいから、とにかく楽して物を減らしたい金持ちがやることです。

家電リサイクル法ができてからは、回収業者でなく個人で破棄するにしても数千円かかるので、リサイクルショップを使うのが一番です。

0

そう言うのは、条件が違った時点で断らないと・・・。 まず当日に見積もり出すってのをみても完全に悪徳業者ですね。 消費者生活センターに報告しましょう。