「お刺身パックで出す」がちょっと話題になってます。 皆様はいかがですか。 私は基本お皿でだしますが、

補足

この話のメインテーマは、 「自分で盛りつけるなんて結婚した意味がない」 と夫が言ったところと思うんです。 パックで出すかどうかなんて、 それぞれの判断、感覚でいいと思うので。 私はお皿で出したいと思いますが、 そのときの状況でパックのまま出すこともあります。 夫は特に何も言わないのでありがたいです。

料理、食材227閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 話題の旦那さん、「こんなことで騒がれるなんて」と思っているかも知れませんが生活、結婚生活って、こんなことの積み重ねですよね。

その他の回答(13件)

1

おいらは パックのままでも いいなぁ(´・∀・`)y-~~ 文句は言わない(´・∀・`)y-~~ 家族みんなで楽しく食べるのが 1番幸せ(´・∀・`)y-~~ パックのままが気に入らないって お手伝いもせず文句言うのはなぁ… 食べることは 見た目じゃなく 一緒に食べることの大切さと幸せと愛情 (´・∀・`)y-~~

画像

1人がナイス!しています

お手伝いもせず 文句ばかり おいらは仕事もしてるが 手伝うし 作るし 結婚した意味がないなんて そいつは 結婚をなんだと思っているんだと おいらは思う(´・∀・`)y-~~

0

先ほどこのトピックの記事を知りましたが、とりあえずこの夫は幼稚だし思慮が足りないとは思いますね。 他の方も仰っているようですが、気に入らないことは気に入らない部分だけ指摘すればいいだけのことです。 その後も不機嫌になり、口もきかなくなるとか子供としか言えない。 他にも普段から気に入らないことがあって、刺身パックの件はあくまできっかけでこのような行き過ぎた発言と行動に至ったのかもしれませんが。 妻の方も夫の趣味嗜好はある程度わかっていたなら少しはこの発言なども予測できたものだと思いますけど、わざわざこの出来事を周りに発信したということは自分に非がないと思っているんでしょうし夫を理解しようともしていないのでしょうね。 結果だけ見れば、同じように問題ありそうな似た者夫婦な気がしますね。 個人的には刺身パックのままでいいですね。 洗い物が増えますし。

0

お客さんに出すようなことがもしあるなら盛り付け直しますね、流石に。 自宅ではお皿に盛り付け直してたけど、夫がおさら洗う担当になってからは洗い物を減らしたいと盛り付け直さなくて良いになりました。 なので私が盛り付け直しいと思ってもそのまま出します。 家庭によってそのように違っていいと思いますし、相手を尊重して都合の良いようにすり合わせしていいことだと思います。 あの話題のですよね。 上記の理由で一方的に怒る意味がわかりません。 あの話題の旦那さんは奥様には失礼ですが、幼稚だなって感じます。 意見言わずにふくれてるとか。

0

笑い!! 料理店へ行って、パックの刺身が出てきたらどうします?? そのまま食べて、お金払いますか?? 私は喰わずに、お金も払わず、黙って帰ります。 『無銭飲食かも??』 高級料理店では、絶対ない事です。 場末の『居酒屋』でも無いでしょう。 幸いな事に、我が家では一度もパックで『刺身』が出た事無い。 合理化『洗い物少ない』だけで、パックで出されたら、私は『家出』し、 帰らない事になります。 同じ物を食べるなら、少しでも美味しく食べましょう。 幸い我が家には、刺身が盛れる大きめのお皿が数枚有ります。 取り留めのない文章ですが、手抜きは無しで、 美味しいご飯を家族で食べましょう。

そりゃあ……外食の場でパックのお刺身はないでしょうけど……、 まあそうですね、 食事は目でもするものだからと言う人もいますね。 だから食器にも気を遣う、と。