回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/2 11:19

2121回答

高い時計を買う意味ってなくないですか?自己満ですよね。

回答(21件)

2

時計愛好家です。 質問者さんのお気持ちは良く分かりますよ! 私も興味のない物に関しては「なんでこんな商品に高いお金出して!」なんて思うことがありますよ。 でも、それを否定しようとは思いません。人それぞれ価値観は違うのですから。 この時計になら高いお金払ってでも欲しいと思うから購入するんです。 これは見栄っ張りではなく自己満足そのものです。 でもそれで良いと思ってます。 購入して20年経つ時計がありますが、今でも愛着度100%なので...これからも大切に使っていきます。 後悔もしてないし、無駄遣いしたとも思いません。

2人がナイス!しています

4

そんなの時計に限ったことじゃない。なんで腕時計だけにしぼってんの?あなたは腕時計に興味ないからそうやって言ってるだけでしょ。身の回りのもの全て自己満で買うやん。 スマホも服も寝具も車も家も何でも全部。自分が興味ないものだけそうやって言うのはおかしくないか?時計でもスマホでも服でも興味が無いものは勝手に安いの持っときゃいいじゃん。無駄と思うかはその人次第なんだから、その中であなたが興味のない時計だけに質問で高いのなんて意味ないですよね?無駄ですよね?と言うのは変だよ。あなたが何か興味を持ってそこにお金を使っているものに対して、それは無駄だと思う人もいる。でもその人から「そんなのにお金使っても意味ない」なんて言われても「は?だから何?」ってなるでしょ?

4人がナイス!しています

5

自己満足で何か問題でも? 自己満を否定するなら狭い家に住めば良いし、車も軽の最低グレードで良いし(むしろ車無しですかね)、服装にお金をかける必要も無いし、食事も生存に必要な最低限の栄養を満たす程度で良いとなりますね。 欲しいから買う、買えるから買うだけですね。 必要でない物に金を出せるから人生は楽しいのですが、それに意味を見出せない人生はつまらないでしょうね。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/6 20:19

誰が自己満はだめだって言ったんですかね

3

意味というか、「俺には」理由があります。 貴方が頷かなくても、誰が何と言おうとも。 俺はその時計が欲しいから買います。 高いやつも・安いやつも。 誰が何と言おうと欲しいから、それが理由です。 意味が無い・自己満だと言われれば 「はい、そうです」と。 欲しいものを買っただけで、誰にも同意など求めちゃいませんのでね。

3人がナイス!しています

4

未練タラタラでカッコ悪いね。 欲しいんだよね。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/3 6:34

いらないですよ?それより偏見とか思い込みがすごいですね〜あなたの人生がとても充実していないことが見て取れますw