回答受付が終了しました

先日、カーポートをぶつけられ相手の保険屋さんがきて柱をみたらこれは補修でなおりますといわれ凹みもあるしホントかなと思いホームセンター

交通事故 | 住宅99閲覧

回答(8件)

0

保険屋は最低限の出費に抑えようとしますのでそのような提案はあります。ホームセンターは新しく買って欲しいので新品交換を勧めます。 柱の凹みの程度によると思います。何センチ凹んだとか写真が有ればもう少し適切なアドバイスが出来ると思います。 塗装すれば凹みはわからなくなるというと1mm以下の凹みかなと想像してしまいます。

2

相手が支払うのは損害部の賠償なのであなたの言い分が通るとは限りません そもそも火災保険に請求すべき事故だと思いますが

2人がナイス!しています

1

柱が凹んでいたら、耐風性能が落ちて台風で折れちゃうんじゃないの? メーカーに聞いてみた方が良いよ。 車の板金の様に凹んだ部分を引っ張って元通りにするとは思えない。 補修で元の性能に戻ればいいけど、そうならなくてカーポートが折れたら車が壊れるよ。

1人がナイス!しています

0

何故補修では嫌なのですか? 保険会社に「では補修してもらって良いですが、原状復帰出来てなかったら改めて交換して頂きますが良いですか?」って断ったうえでやってもらっては? でちゃんと直ってたらそれで矛を収められては?

1

修理方法、補修か交換かは双方が合意する必要があり、加害者側が補修で修理する、文句があるなら裁判してまで言い張るなら質問者さんが譲歩するか訴訟まで争うか。 普通はご自身の火災保険を使い修理します、その方が争いがないです。

1人がナイス!しています