ID非公開

2021/3/2 13:41

22回答

調理業界転職経験者や詳しい方に質問です。『 集団調理 』は 一定数以上提供の 給食 社食 介護施設 などの調理の事ですか?

補足

⒈ 船内調理の求人をいくつも見ましたが 大人数向け調理の船内調理の募集には どの求人にも集団ではなく"大量調理経験者" と書いてあった気もします。 2. 私が今回質問したのは あるネット上に 『 客船調理求人の 大量調理は 集団調理とはレベルが違う』と話す人がいたので その確認と それに関して詳しい方に説明が聞きたくお尋ねしてます。3. 私の想像ですが、給食系集団調理は 限られた超低予算内に収まる様な食材の中で切り詰めながら工夫して作る庶民的日常料理の大量調理。ホテル・ブライダル系大量調理は ある程度の各予算内で味は勿論 見栄え、感動を生み出す 非日常料理の大量調理。どちらも技術が必要ですが "専門性" "ランク" "付加価値"で最終的に差がつく事で 呼び名も2つに分かれたのかもと予想しました。そう考えると 全くの別物である気はします。なので今回、その求人に必要な経験は ホテルブライダル専門料理の大量調理経験者と予想しますが、それに対しご意見頂けたらと思いました。 なので ラグジュアリーなホテル・ブライダル料理を提供する船舶調理業界の大量調理経験者又は担当者の方に 更にご意見頂ければと思います。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/3 18:38

ご回答ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

疑問は解決しました、ご協力ありがとうございました‼︎ 断定的回答をくださったjia..様に ベストアンサーします。

その他の回答(1件)

0

給食でもおそらく大丈夫 しかし英語がある程度出来ないと厳しそうな仕事ですね

ID非公開

質問者

2021/3/3 18:38

ご回答ありがとうございます