回答受付が終了しました

英検準2級の面接をこの前受けてきました。

英語229閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(3件)

1

私も全く同じでした。前回2級の面接受けましたが、おばさんの面接官で、すごく態度が悪かったです。相槌をしないとかMay I come in?を無視するとかで怪しいと思っていたのですが、アティテュード1点でした。(いやお前だよ)CESスコア460点以上で合格だけど456点でした。アティテュードがあと少し有れば受かったのになと思ったのですが、自分も対策が足りなかったのかなと思って今回は万全の対策をしました。結果は出ていませんが受かっていることを願います。 私はGTEC1092点だったのですが、800点台の人が受かっていたのでとても悔しかったです(笑) 英検は合格率調整していると言う噂がありますが本当かは分かりません。運と実力両方あるのだと思います。運が悪くてもそれを上回る実力があれば問題ないと思うので次回頑張りましょう!

1人がナイス!しています

そうですよね、私も面接練習の時答えられていない人が受かっていたので、運もあるのかなと思っちゃったりしました。 でも、運に左右されないくらい実力があれば受かりますよね!次回頑張ります。 回答者さんの今回の英検受かるといいですね!

0

本日が、英検準2級の2次面接結果日ですね。 対人の面接にて、合う合わないはあります。絶対にあります。 しかし、今、質問者さんが言っていることは、仮に高校受験や大学受験で過去問を勉強してきたが、過去問と違う問題が出てきて出来なかったというレベルの話。全ては言い訳になります。不合格者からの言葉には力が無いのです。いくら「面接官が最悪だった」と言っても、周りからは「単に出来なかっただけでしょ。単なる言い訳じゃん」としか聞いてもらえません。世の中、理不尽なことはいくらでもあります。努力していたら尚更悔しいものです。 結論として、英会話は、大体会話すればレベルは直ぐ分かります。面接官が故意にマイナス点をつけたり、悪意に落とすことはありません。仮に、今回、二次がダメでも、1年以内なら面接から受ければ良いだけの話。 英検は早く取ったから凄い訳ではないです。焦らず、ゆっくり取れば良いですよ。

自分より英語が苦手な人が受かっていたので、むきになってしまいました、、態度の配点が低かったのもあって。。 丁度、周りから「面接官の運」という言葉を聞いて、そうなのかと思いました。 実力ですよね、、回答ありがとうございました。

0

もしかしたら長時間の面接で疲れていることもあると思いますが、どんな面接官であっても自分が正しく回答している自信があれば問題ないと思います。