ID非公開

2021/3/2 14:52

77回答

スキーが楽しすぎてついつい毎週のように行っちゃってますが、毎回いくらかかってんのか分からないし、いつか破産するんじゃないかと思って怖いです。

補足

下道、シーズン券、漫画喫茶宿泊かな! どこのスキー場がいいか教えてくださいませ(。ᵕᴗᵕ。)

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 16:57

シーズン券に付帯サービスがあるとは知りませんでした。 高速道路代を細々調べるのと、宿ですね。 スキー場で知り合った人が、千葉県から下道で来て、宿泊はスキー場から1時間離れた漫画喫茶っていってました。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番詳しく回答していただいたのでベストアンサーにさせていただきます。 他の回答してくれた方もありがとうございます。 1番最後のみたいな荒らし投稿が来るので閉じます。

お礼日時:3/2 19:48

その他の回答(6件)

0

スキー場のすぐそばに引っ越す。 そうすれば、毎日スキーができる。

ID非公開

質問者

2021/3/2 19:00

まーねー 知り合いでスキー場のそばにマンション買って週末はそこで過ごしてスキーしまくってる人いますよ。

0

シーズン券(しかも周辺スキー場が割引になる) 下道 燃料代節約のためにスピード抑える、停車回数も減らす 食事は事前に用意し、車で済ませる 温泉は割引で入る 車中泊

ID非公開

質問者

2021/3/2 19:01

温泉は入らなくてもいいです

0

シーズン券、下道、コンビニお握り、車中泊、ですね常道は。 外道だとスキー場のクラブやスクールに所属して教えながらリフト券は付与、時給も貰うと。

ID非公開

質問者

2021/3/2 17:59

まずはシーズン券からあたってみます。 ありがとうございました!

0

高速道路会社がETCの割引制度を施行してから毎週4時までにインターを通過して途中のパーキングエリアで寝ていました。 今は三割引きですが、週末半額の時はありがたかったです。 スキー好きが周りにいた時は 交通費を折半していましたが、予定を合わせるのも大変になってきます。 結局、自分で稼ぐしかないです。 唯一のレジャーですから。

ID非公開

質問者

2021/3/2 16:58

ETCの割引を調べてみます! ありがとうございました!

0

費用がなぜわからないのか不思議ですが、 節約なら飲食は家から持参でしょうね。 私は前日の夕方スーパーで割引品のパンやお弁当など買っていきますよ。 飲み物はポットにお茶。 チケットはシーズン券なので、スキー場でお金を使うことは ほぼ無いです。

ID非公開

質問者

2021/3/2 15:57

シーズン券はどこのを買ってますか?