ID非公開

2021/3/2 15:51

66回答

とあるコールセンター(受信)にて勤務している者です。お客様の話し方が高圧的だなと感じるのと毎日クレームがあるため辞めようかと考えています。

職場の悩み69閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 19:56

貴重なお言葉ありがとうございます。 仰る通り、何を怒られても気にしないヘラヘラしてる知り合いはコルセン長く続いてるので案外そういった人が向いているのかもしれませんね。 私は耐え耐えて精神的に病んでしまうタイプなので本当に向いていないのだと気付かされました。 お言葉ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は沢山の励ましありがとうございました。お陰様で無事退職が決まりました。 ベストアンサーは最初にコメントしてくださった方にさせて頂きますが、「優しいお言葉」をかけてくださった皆さんにお礼を言わせてください。本当にありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

やる気がないなら辞めましょう。 あなたを含めて、みんなが不幸で迷惑ですから。 そもそも、なぜ初めましての赤の他人に言われるのが、いちいちそんなに刺さるのかが謎すぎます。。。。結局、言われてる内容が図星なんでは?

この返信は削除されました

2

そこまで頑張って続ける価値のある仕事ですか? 今仕事を辞めてしまったら、行き倒れになるとか、住む所すらなくなるとか、切羽詰まった状況じゃないなら、辞めてしまえば良いです。 初めて話した、顔が見えない相手だから言いたい放題言うんです。 分かってもらおうと思っても無駄です。 あなたが頑張る必要もありません。 もっと自分を大切にして、働きやすい仕事を見つけた方が良いですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 20:59

回答ありがとうございます。 そうですね、転職活動中ではありますがその点の計画は怠らずに意識しています。 所詮電話だから溜まってる怒り全てぶつけちゃうんですよね。 この仕事をしててそういう人間には何を言っても無駄だと理解したので二度と受電業務はやらないつもりです。 そういっていただけて楽になりました。本当にありがとうございます

2

それが耐えられないのなら辞めることをお勧めします。 私も某有名企業でSVをしておりましたが クレーマーは何を言ってもクレームで返してきますので気にしてませんでした。 貴方が気に病む気持ちも判りますが、辛いならそれは相手にも感じ取られてしまっていると思いますので、職として適してはおりません。 生活にも、精神的にも影響が出ますので あまり気にせず、いい方向へ自分を持っていって下さい。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 20:05

貴重なお言葉ありがとうございます。 SVだと特に相手にするのはクレーマーですよね、結局自分の怒りを発散して気が済むまで話したいだけですもんね 今の仕事は割と長く続けていましてようやく自分には向いていないと自覚しましたので退職することにします。 気にかけて下さり本当にありがとうございました。

1

この仕事のせいで質問者様のメンタルが疲弊されてるようなので辞めた方がいいですよ。次のお仕事はここほど理不尽な事はないと考えたら少しは前向きな気持ちになれると思いますよ。

ID非公開

質問者

2021/3/2 20:01

貴重なお言葉ありがとうございます。 正直生きることに喜びを感じられなくなり誰も味方してくれなかった企業と一部の顧客に対しての恨みが募る一方でした。 ただ勇気をだして今転職活動中でして上司にも退職の話をします。 気にかけて下さりありがとうございました。

1

一応経験者ですが 客の暴言などは右から左でスルーします。 ウザいのはそういう感情型ではなく 理詰め型です。ねちねちしててね。 ただクレーマーにも2種類あると思っています。 ・本当に困ってて助けを求めているが対応が悪いので激高型 ・ちょっと困りはするものの無理難題を吹っ掛ける悪い奴 ま、上の場合は暴言を吐かすだけはかして問題解決に移ります。 下はちょっとね。 ダメと思ったらエスカレーションです。 ここでセンターの質がわかります。 コールセンタは続いて2年と言われていましたので 転職も視野にね。 あとは上級職を狙うかです。 某プロバイダで電話応対が悪くて法務系回されて なんとか息をしていたことがあります。

ID非公開

質問者

2021/3/2 20:00

貴重なお言葉ありがとうございます。 私が追い込まれた原因は2番目のクレーマーですね。確かに多いのは1番目でお詫びして対応を終えればお互い円満です。 受電はこちらから切る事は許されないため気が済むまで怒りをぶつけて来るため本当に私には合わないなとようやく気づきました。 現在、転職活動中でして二度と受電業務はやらないと誓いました。 お言葉ありがとうございました。